にくきゅうたちの願い(みなねこブログ)

みなねこの会のブログです

  1. お知らせ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

里親会ボランティアスタッフ大募集!

satooyakaibosyu.png

これまでみなねこの会は、「ねこのおうちさがし」の開催する里親会に長年参加させてもらって、たくさんの保護猫たちを里親さまの元に届けてきました。

この度、大阪市平野区に新たに里親会が立ち上がることとなり、「ねこのおうちさがし」が運営する現状4箇所の里親会が5箇所に増えることになり、それを機に当会も堺市内の里親会(大泉緑地)の運営に協力することになりました。

毎月1回(不定期)土日か祝日に開催されます。

参加猫は平均30頭前後。季節によっては仔猫もたくさん参加します。
保護猫と里親さんを繋げるこの活動に参加していただける方を募集します。
多くの方が手をあげて下されば、開催日に都合の良い方に協力していただくことができます。4〜5人のスタッフが必要です。



『主な流れと作業内容』

⦿会場の準備
(長机を並べて猫のケージを置ける状態にする)

⦿参加猫の運搬
(公園の駐車場に到着した参加猫さんを会場まで車で運びます。)

⦿来客の受付
(手消毒やアンケートの依頼)

⦿会場の見守り
(里親さんとのお話は、基本猫を連れてきた保護主が行いますが、来客の質問などには対応します。基本的な里親探しの流れなどの知識は前もって講習あるいは資料をお渡しします。)

⦿閉会後の猫の運搬
(猫とケージなどを駐車場まで運びます。)

⦿会場の片付け

里親会の開催時間は13時30分〜15時30分の2時間です。
私達は準備のために12時30分頃に到着し、閉会後の片付けをして16時過ぎに解散することになります。

お家のない猫たちの幸せさがしに参加協力して下さいませんか。
幸せを繋いでゆくとても大切でやりがいのあるお仕事です。
共に喜びを分かち合える方、ご連絡をお待ちしています!


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

みなねこの会(みなみ地域ねこの会)

Author:みなねこの会(みなみ地域ねこの会)
堺市南区を中心に活動するボランティアグループです。
猫と共生できるまちは間違いなく人にも優しいみんなHappyな世界!
いつかきっとそんな日が来ることを願って日々活動しています。

お問い合わせは、このページのリンクか、みなねこの会ホームページまで。

みなねこの会からのお願い

★寄付でのご支援


私たちの活動はみなさまからのご寄付で成り立っています
TNR活動には多額の医療費や保護した猫たちの飼育費などかなりの費用が必要です
一匹でも多くの猫たちを助けるためにどうかご支援をお願いいたします

〔 ゆうちょ銀行 (ゆうちょ間送金) 〕
 記号番号 14120-56456831
 口座名義 ミナミチイキネコノカイ

〔 ゆうちょ銀行 (他行からの送金) 〕
 支店名 四一八
 口座種別 普通預金
 口座番号 5645683
 口座名義 ミナミチイキネコノカイ

編集